催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

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今のあなたに必要なもの

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

新年度が明けたての今、新しい生活に馴染んでいる最中の方も多いと思います。

 

そして中には急激な変化に大きなストレスを感じている方もいると思います。

 

今日はそんな新生活に大きくなりがちなストレスを一時的に和らげる知恵をご紹介します。

テーマはおすすめグッズですが、これはお金も道具も必要ありません。

 

この3つを機会あるごとに意識して行ってください。

どれも簡単なことです。

  1. 顔を上に上げて姿勢を良くする
  2. 口笛を吹いたり鼻歌を歌う
  3. 陽気に歩いたりスキップをする

まずはうつむいた顔、スマホを見ている顔をあげて姿勢良くしましょう。

周りの人たちよりも自分は一段上の品の良い人間だと思い込みましょう。

実際にそう見えます。

さらに、ボーナスとして周りの人はなぜか姿勢が良いあなたを知的な人だと感じます。

 

次に、口笛を吹いてみましょう。

人に見られたくないのであればこっそり吹いてみましょう。

口笛の代わりに鼻歌でもいいです。

気分がいい人を演じてみましょう。

私はこういうときに吹く口笛の曲は決まっています。

あなたも自分のお気に入りの1曲を選んで実際に吹いてみましょう。

 

そして、最後に楽しげに気分よさげに歩いてみましょう。

できるならスキップがよりよいです。

スキップすると自動的に気分が高揚するのがわかると思います。

 

なぜこの3つの行動をおすすめするかというと、体の動きによって一時的にいい気分になることができ、それによってこの瞬間はストレスの根源と向き合わなくていいこと、そしてストレスの根源と切り離せる瞬間があることに気づかせてくれるからです。

 

心配や不安といったストレスの根源によって生活全体が影響を受けて暗くなってしまうのはよくあることです。そんな中でもがんばって行動を起こさないと状況は改善しません。そのためにはまずはその行動意欲を作り出さないといけません。

ストレスの根源から意識を切り離す時間を作ることで未来の改善のための行動を始めることができます。

 

行動することこそが本当の解決法です。

行動することで実際に状況は良くなっていきますが、それだけでなく、行動自体が将来への期待となってストレスの解消に繋がります。

さらに行動に集中することでポジティブな現実逃避も可能です。

 

人は希望を抱いているとくじけないものです。

 

この週末はとても天気がいいので、外に出てしっかりとお日様の下でこの3つの振る舞いを試してみてください。


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