催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

今の仕事に満足していますか?

というとYES/NOクエスチョンになり、答えるのがむつかしくなってしまいます。

あの点は満足しているがこの点は不満だとか、満足具合もグラデーションだったりします。

自分の感じ方に正直になろう、と言われても自分の感じ方が分からないのです。

判断の仕方が分からないからです。

ですがこの本はそれを客観的に数値化してくれます。

  1. 自由:その仕事に裁量権はあるか?
  2. 達成:前に進んでいる感覚は得られるか?
  3. 焦点:自分のモチベーションタイプに合っているか?
  4. 明確:なすべきことやビジョン、評価軸はハッキリしているか?
  5. 多様:作業の内容にバリエーションはあるか?
  6. 仲間:組織内に助けてくれる友人はいるか?
  7. 貢献:どれだけ世の中の役に立つか?

こういった項目をベースにマトリックス分析(縦横各項目にポイントを記入していき数値化する)をしてみましょう。

こうして数字的に判断するとはっきりわかります。

 

私は前職は明確に不満があったので転職しました。現職にはある程度満足しています。

前職と現職での数値を比較したらその差は歴然でした。

そしてなぜかがはっきりとわかります。

 

催眠術においても催眠術にかかったかどうかの境界はあいまいで、しかも私には見えないあなたの中の感じ方が大いに影響します。

かかったかかからなかったの判断は、かなり主観的になります。

ですが、私の催眠誘導を受けたほとんどの方は「おもしろい体験でした」と言ってくれます。

まあ社交辞令である可能性もあるので割り引いて考えるべきですが、皆さん何かしらの現象は経験しています。

あなたがどんな現象を体験するのか、そしてどんな気持ちになるのか、興味ありませんか?

(どれぐらいかかっていたかを、マトリックス分析してもらって数値化してもらうなんてめんどくさい野暮なことはしませんw)

また体験会しますのでぜひご参加ください。


こちらもお楽しみください

催眠術師シロのウェブサイト Saimin Masters Club Tokyo

ツイッター  催眠術師シロ (@tvrAH1CQPOZSIoG) | Twitter

インスタグラム https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja