催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

スキップのススメ

心と体はつながっています。

 

程度の差こそあれ、だれもが理解・体感していることと思います。

 

ですが、

心と体は相互影響し合っている

ということを深く理解している人は少ない気がします。

 

今日は私が考える

歩き方によって自動的に心に大きな影響を与える方法

をご紹介します。

スキップは強力なアゲアクション

スキップをすると、かなり気分が「自動的に」アガります。

最近スキップ、しましたか?

スキップするのってなんだか少し気恥ずかしいですよね。

みんな無意識ではスキップの効果を知っているんです。

でもやらないんです。

スキップはノー天気な気分にさせてくれることをなんとなくわかっています。でもノー天気に見えたらアホみたいにみられちゃう、軽い人間、変わった人間だと思われちゃうと恐れているからです。

恥ずかしいなら、人が見てないところでやりましょう。

アパートやマンションの自分の部屋までの廊下でスキップ。

見てる人がいないと思った瞬間に道端でスキップ。

実際にやってみるとその効果の高さに驚きます。

(個人差はあります)

ちょっと勇気を出してスキップしてみてください。

わけもなく楽しい気分になります。

楽しそうに歩く

たとえば会社で仕事中、席を立つことがあります。

スキップをしにくい雰囲気の職場も多いでしょう。

スキップできない状況ではこれをやってみてください。

するする、すたすた歩くのではなく、楽しそうに歩いてみてください。

音楽が陽気なCMに出演している人のように、肩を大きく揺らし、足運びは軽やかに歩きます。

自然と顔もほころびます。

これも少しは恥ずかしいですが、ちょっとだけ勇気を出して歩き方を変えるだけでも、ハッピーが自分にも他人にも伝染します。

 

スキップできるときはいつでもスキップ。

スキップできない時でも楽しげに歩く。

 

これをするだけでずいぶん気持ちが変わることに気付くはずです。

 

ほんとに騙されたと思ってやってみてください。

 

これを習慣にしたら人生が変わります。