催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

催眠術をかける犬

 世の中には催眠術をかけることができる犬がいるそうです。

www.excite.co.jp

イギリスの犬のプリンセスちゃんに見つめられると眠ったかのような催眠状態になるそうです。

そしてそれが本当かどうかの議論が存在するそうです。

 

あなたは信じますか?

催眠術師である私は信じます。

私が考える説は3つあります。

 

この記事は現役催眠術師である自分の知見からの推測になりますので、その点留意ください。

説1:犬が何かエネルギーを出している。

犬とあなたがじっと見つめあう・・・あなたはなんだか脳がシビレたような感覚を覚え、眠りに落ちてしまう・・・

まるで犬から何かエネルギーが出ているかのようです。

あなたはそれを受け取って催眠状態に入っていきます。

説2:犬が催眠誘導の技術を持っている。

犬からエネルギーが出ているわけではないけど、犬の一挙手一投足が催眠誘導になっている。

あなたはその誘導に従って催眠状態に入っていく。

説3:総合的な場の催眠効果。

犬はエネルギーを出していもいないし、明確な催眠誘導をしているわけでもない。
まず、勝負はその場の前から始まっています。

前情報、前評判が大事です。

催眠術がかけられる犬がいるらしい。

その催眠術は本物らしい。

催眠術にかかったらこうなるらしい。

そういう情報があなたの知識になります。

さて、いざその場になると、飼い主さんやマネージャーなど人間と話す機会が与えられます。

相手はさりげなく「質問とかありますか?」など質問しながら、犬がこうしたらこうなるよ、と言うような発動条件や催眠状態の知識をあなたに伝えます。

さらにあなたが今日かかりやすい状態かどうかを見極めます。

もし催眠ショーのようなものであれば、今日のあなたがかかりにくいようだったら、あなたは出演者リストから外されてしまうかもしれません。

そしていよいよ犬と見つめ合います。じっと犬を目を合わせているとあなたは催眠状態に入っていきます。

お分かりだと思いますが、私はこれだと考えています。

ただし、この犬によって作り出される催眠状態と、私の誘導によって作り出される催眠状態が同じものでない場合は説1、説2の可能性も大いにあると思います。

 

もし私の説が真実に近いようなら、おりこうさんでおとなしく、あなたと目を合わせ続けることができる動物や人であれば真の誘導者のサポートによって同じことができると思います。

 

ちなみに私の先生は犬に催眠術をかけることができるそうです。

非言語の催眠誘導の技術ここに極まれりですね。


こちらもお楽しみください

催眠術師シロのウェブサイト Saimin Masters Club Tokyo

ツイッター  催眠術師シロ (@tvrAH1CQPOZSIoG) | Twitter

インスタグラム https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja