催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

催眠術体験会 無事終了です

先日12/29は令和元年最後の催眠術体験会でした。 ものすごく深く入った人、軽く入った人、そして残念ながら全く入らなかった人、いろいろな反応がありました。 催眠術師側も集中力を切らさずによく頑張ってくれました。 一人目:Sさん(男性) 手違いで会場…

カリギュラ効果

あまり聞き馴染みのない言葉かもしれません。 このへんてこな言葉にはちゃんと由来があるのですが、それは各自調べていただくとして、その効果とは ○○されると気になっちゃってしょうがなくなる というものです。 この○○の部分にはどういう言葉が入るでしょ…

合同体験会でした

今日は合同の催眠体験会でした。 hayashisadatoshi.com かけられたい被験者としての参加とかける催眠術師としての参加方法がありますが、私は催眠術師として参加しました。 今日は催眠術師と被験者でペアを組み、30分ごとに入れ替えを3セット、最後に時間…

体験会:一般募集です

ここで告知するのをすっかり忘れていました。 12/29(日)に目黒付近で催眠術体験会を開催します。(今回はメンサ会員限定ではありません) 一日限りで募集人数も少なく恐縮ですが、ぜひご検討ください。 詳細はこちら↓↓↓ peatix.com 以前どこかで書きました…

怖い夢を見る人は強い

こんな記事がありました。 gigazine.net 私が気になったのはこの部分。 ここから研究者は「人は覚醒時によりよい反応を示すために、夢の中で恐ろしい状況をシミュレーションしている」と仮説を立てています。「夢は、将来の反応のための訓練であり、私たちが…

問題ないと思えば問題ない

今日はゲームのアイディアのために、レーダー技術について軽くウェブ検索していたらとても興味深い記事を見つけました。 blog.goo.ne.jp アメリカの警察関係者が何千件もの銃撃戦ケースを調査したところ、撃たれた部位が致命傷には程遠いのにもかかわらず、…

カウントダウンの力

3,2,1,ハイ! カウントダウンは催眠術でよく使います。 1,2,3,ハイ! というカウントアップを使うときもありますが、数を数えるという行為はどういう効果があるのでしょうか? 期待感を煽る効果があります。 最近こんなツイートがバズっています…