催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

創作漢字クイズ

次女(小学4年生)が宿題を持って帰ってきました。

「新しいオリジナルの漢字を作ろう。」

相談されたので、なにか作業をしながら10分程度で4つほど作りました。

どれも好評で、そのまま学校へ持っていくと言っていました。

では、

それをクイズ画像にしました。

③が一番簡単、④が次かな。

①と②は考え方が非常に近いです。

f:id:chiwahi:20200722181925p:plain


答えは↓こちら↓。白文字で書いています。選択して反転して確認してみてください。

答え(解説は更に下)

クリスマス

プール

ゲーム

トトロ

解説

木の下にプレゼント

さんずいで水を表して、つくりはプールのコース

コントローラーを象形文字っぽく

カタカナを組み合わせただけ


こちらもお楽しみください

催眠術師シロのウェブサイト Saimin Masters Club Tokyo

ツイッター  催眠術師シロ (@tvrAH1CQPOZSIoG) | Twitter

インスタグラム https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja