催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

アロマ催眠

今日はアロマ催眠という、香りで催眠に誘導するためのアロマ開発をしました。

 

脳を催眠状態にするアロマ

覚醒状態にするアロマ

両方の研究開発を行いました。

 

こういうアロマは必ずセットで用いる必要があります。

 

催眠アロマは少し甘い香り

覚醒アロマはさっぱりした感じのする香り

にしました。

 

催眠アロマを嗅ぐと、自然と呼吸がゆっくりになって、目が閉じて、体の力が抜けて催眠状態に入っていきます。

10分間ほど深くリラックスできます。

 

このアロマを利用した催眠誘導にはコツが要りますが、よく効きます。

 

この珍しいアロマ誘導、初回の方には私からあまり行うことのない誘導方法ですが、ご希望なら(初回でも)できますので体験会のときにお知らせください(当日でも大丈夫です)。

 

ちなみに初回でアロマ誘導をあまりしない理由は、体験会のあとで「催眠術体験してきたよ!」とその体験を人に話しやすいようなイメージ通りの誘導の方が、満足度が高いだろうと考えているからです。

逆にイメージ通りの催眠誘導に、振り子による誘導があります。

振り子も常に持っていますので体験してみたい方はお知らせください。


こちらもお楽しみください

催眠術師シロのウェブサイト Saimin Masters Club Tokyo

ツイッター  催眠術師シロ (@tvrAH1CQPOZSIoG) | Twitter

インスタグラム https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja