催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

催眠術で感謝されます。

 

近所に住む友達(女性)が私に助けを求めてきました。

人間関係でストレスがひどいので催眠術をかけてほしいと言ってきました。

 

週末の午後に自宅にやってきたので、まずは妻がブレンドしたストレスに利く薬膳茶を出して、話を聞きます。

私は人間関係の悩みの部分はよりも、今よく眠れているのか、よく食べれているのかなど現在の状況を聞きました。

やはり悩みのせいで眠りが充実していないようなので、眠りに入りやすくなる方法をいくつか教えました。

  • 日中しっかり日光を浴びて体を動かす
  • お風呂に入って90分後に就寝
  • 漸進的弛緩法
  • フォーカスリラクゼーション
  • 認知シャッフル睡眠法

私がアメリカから個人輸入したメラトニンも試すよう勧めてみましたが、彼女は相性が良くないらしく辞退しました。

彼女には自律訓練法を習慣化することがよいと思われたので自律訓練法に関しても少し教えました。

 

一通り重要な情報は伝えたので、催眠誘導を開始します。

部屋のカーテンを閉めて薄暗くし、子供を別の部屋に追い出して催眠誘導に集中できる環境を作ります。

今日の目的は脳の緊張を解いてストレスの棚卸をすることです。

誘導を始めるとすぐに催眠状態に入る兆候が現れました。

どんどん深い催眠状態に入っていき、しっかりと深いリラックス状態まで到達しました。

目が覚めた時はかなりすっきりしたようで、催眠誘導のすごさにしきりに感心していました。

 

また薬膳茶を飲んで、その夜の寝入りや寝起きに睡眠の質が高く感じる可能性を伝えると彼女は喜んで帰っていきました。

 

催眠術を面白がってくれることも嬉しいですが、このように感謝されることも私にとっては大きな喜びです。

 

今回はプライベートでしたが、こんな感じで妻の薬膳茶と私の催眠術で効率よく心身を整えるコラボ企画もやっています。

こちらは妻の顧客層に向けて募集しているのですが、もしこのブログを読んでいてご興味ある方は私までご連絡ください。


こちらもお楽しみください

催眠術師シロのウェブサイト Saimin Masters Club Tokyo

ツイッター  催眠術師シロ (@tvrAH1CQPOZSIoG) | Twitter

インスタグラム https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja