催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

脳にいい

今週のお題「運動不足」

 

運動の秋なんていいますね。

 

あなたは運動不足ではありませんか?

 

私は朝ジョギングをするのですが、夏の地獄のような暑さと止まらない汗から開放されて、逆になんだか拍子抜けしています。

完全にMですね。

 

適度な運動は確実にストレスを軽減します。

 

汗に限らず、体から何かを出すのは快感です。

汗、涙、おしっこ、うんち、おなら。

私は夏の苦しいジョギングで大量にかく汗に快感を覚えていたのかもしれません。

 

体全体をフル回転させる気持ちよさも快感です。

息が上がって、血液が体中を巡り、交感神経が活発になります。

気づきにくいですが、ジョギング直後に体に意識を集中すれば苦しさの中に快感が紛れ込んでいるのがわかります。

 

外の景色を見ることもストレス軽減に繋がります。

特に自然の中がよいとされています。

私が住む都会ではそれは望めませんが、家の中から飛び出て外の世界に触れるだけでも効果があります。

 

自分は面倒臭さに打ち勝ってジョギングをしたぞ、という達成感も自己肯定感を育みます。

 

(短時間の)ジョギングは脳に良いんです。

 

脳にいいといえば、実は催眠術にかかることも脳にいい影響があります。

 

しっかり入るとわかりますが、催眠から覚めた後に本当にスッキリしていて、しかもその夜は深い睡眠に入れることがあります。

 

自分ではどうやってもそのレベルまで到達できないので、これはちゃんとした人にかけてもらうしか方法がありません。

 

体験会に参加すれば言ってることが実感できると思います。

 

もし脳の力み、脳のストレスをもっとも開放したかったら、朝ジョギングしてから催眠術の体験会にくれば、運動と催眠によるダブル効果でもっとも大きな効果を得られると思いますw


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja