催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

癒しの催眠術

先日とある夫婦に癒しをメインとした催眠術をかける機会がありました。

 

妻の知り合いで私自身は初対面でしたが、感じの良いご夫婦でした。

 

奥さんは最近ストレスで寝つきが悪いということを妻と話していて、「催眠術にかかったらその夜はよく眠れるんだって。受けてみる?」の流れでのご縁となりました。

そのあと話の流れで旦那さんも一緒に、ということに。

 

現場はご夫婦の事務所。私の自宅の近所です。

妻はスケジュールの都合がつかず、後で駆けつけるいうことで3人で始めました。

 

まずは少し話を聞きます。そして不安があれば取り除きます。

今日は少しだけ不思議な現象を経験できますが、リラックスを主眼とした催眠術をします、と告げました。

 

旦那さんはテレビ関係の仕事をしていて、かなり昔、もう細かいことは覚えていないぐらい昔に、催眠にかけてもらったのですがまったくかからなかったそうです。

旦那さんから始めてうまくかからなったりすると、奥さんにかけるときに悪影響がでる可能性があります。

そう考えると、まずは奥さんからかける方がよさそうです。

 

まずは、デモンストレーションを兼ねて、前屈で体が柔らかくなる暗示をかけてみます。

正面に立って 

「では行きますよ。私の目をじーっと見て・・・」

 

で、でかい。

 

私の背が低めなのもありますが、奥さんは元モデルなので、私が見上げる形になりました。

 

正直驚かせるほどの暗示効果が出なかったので、さっさと本番に入ります。

 

(今ネットで調べたら177cm!手足が長いので、脚や腕を伸ばす動作の場合、ぶつからないように気を付けて椅子の場所を決めましたw)

 

イメージの中できれいな台所に案内して、ボウルに入った卵白を電動泡立て器で泡立ててメレンゲを作ってもらいました。

 

旦那さんを見たら笑ってしまうという暗示を経験させて、自律訓練法の誘導、軟酥鴨卵(なんそおうらん)の法の誘導して、終わり。

 

全部で30分弱のセッション。

 

「すっきりしました!」だそうです。

 

続いて旦那さん。

 

まずは立った状態で、目をつぶって暗示が入ると後ろに倒れる、というデモンストレーション。旦那さん、なんの抵抗もなく、すーーーっとw

 

見ていた奥さん

「おおおっ!」

そのあたりから写真を撮り始めましたw

 

こちらも最後は同じようにリラックスする催眠を入れて、約30分のセッション。


「お二人とも今日はしっかり眠れると思いますよ」

 

と告げて解散しました。

 

結果的には旦那さんの方がしっかり入った感じがありましたw

 

催眠術って不思議な事が起こるのも楽しいけど、そういうのははじめの頃だけで、結局はこういった癒やしなどのメリットの方がより意義深いと思います。

 

みなさんもこのはじめてのリラックス感覚を体験しにきてください。

 

↓あとで妻にきた、奥さんからのLINE。

○○さん
こんにちは。
昨日はありがとうございました!

旦那さんは、途中で起きてしまったものの、短時間で良い睡眠が出来たようです。

私も夢を見ましたが、途中で起きることなく寝れました。

ご主人さまにもよろしくお伝えください。

あと、催眠術終わってから仕事してたのですが集中できました!

 

↓手が開きますよ・・・の最中。

f:id:chiwahi:20190408191854j:plain