催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

スイッチ!

今週のお題「夏を振り返る」

 

私のスイッチ!

私はこの夏、転職に成功しました。

前職はとことん自分に合わず、とはいえそもそもこの選択をしたのは自分だし、一家の大黒柱なので嫌だからと言って即刻やめるわけにも行かず、次の仕事が決まるまでは踏ん張らないと、と辛い毎日を送っていました。

しかし、晴れて転職に成功しました。

今では毎日ハッピーに働いています。

私はこの夏スイッチが切り替わりました。

長女のスイッチ!

13歳、中学2年生の長女がオーストラリアの短期ホームステイに行きました。

はじめての国。はじめて長期間親元を離れる体験。はじめてのホームステイ。

かなり刺激を受けたようで、この経験は彼女の今後の人生に大きな影響を与えると思います。

彼女もこの夏、スイッチが入りました。

妻のスイッチ!

私は一年前にこの7月までには長く住み慣れたアメリカに戻るぞ!と家族に宣言をしました。その宣言をしてから、妻にスイッチが入りました。日本にいる間にできることはやらないと、と。

妻は薬膳料理、薬膳茶の勉強のペースを加速しました。

しかし残念ながらこの宣言は実現しませんでした。

まあ6月ぐらいになってくればわかります。

アメリカ移住、7月はないな、と。

しかし先日私が転職に成功し、アメリカに転勤になることがほぼ確になりました。

近い将来アメリカに戻ることが一気に現実味を帯びてきました。

それを妻に伝えると、一層ギアをあげるスイッチが入りました。

 

この夏は家族の意識が大きく変わりました。

将来人生を振り返ってみてもこの夏がいつもより特別な夏だったと思うでしょう。

良い夏でした。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja