催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
LINE@ twitter Instagram

突入するぞ!

何か躊躇してしまうことに対し思い切って挑戦することを「恐怖突入」と言います。

 

自分のコンフォートゾーン「心地よい領域」から飛び出る挑戦のことです。

 

自分のコンフォートゾーンを飛び出ると少々ストレスがかかりますが、結果的に精神的報酬が得られます。

「思い切ってやってみたけど意外と簡単だったなー」

「やればできるじゃん」

「一度できたし次はもっと気負わずにできるかな」

「案ずるより産むがやすし」と言うやつです。

 

こうやってコンフォートゾーンの外に位置していた「挑戦」に成功するとあなたのコンフォートゾーンがぐぐっと少し広がります。

コンフォートゾーンがひろがることで、その「かつて挑戦だったもの」はコンフォートゾーンの中に含まれるようになります。

つまり、挑戦だったものが挑戦でなくなって「躊躇せずできること」になります。

実体験をともなった自信が付きます。

(一度の挑戦ではコンフォートゾーンが広がった実感が持てない場合もあります。その場合は同じような挑戦か、少しアレンジした同規模の挑戦を繰り返すとよいと思います)

 

そうやって常に自分のコンフォートゾーンの外にあることに挑戦し続けていれば、どんどんレベルアップしていきます。

そして気づけば遠いところまで到達できています。

f:id:chiwahi:20190417192428p:plain

 

大きな挑戦は不安になっちゃうけど、小さな挑戦ならなんとかなりそうな気がしませんか?

 

催眠術を体験するのにも少し勇気が必要な方もいらっしゃると思います。

ちょっとだけ勇気を出して「恐怖突入」してみてはいかがでしょうか?

催眠術という新しい楽しさにハマるかもしれませんよ!


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja