催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

今週の恐怖突入:TMC司会

今週末に私が所属しているパブリックスピーチを学ぶNPO「トーストマスターズクラブ(TMC)」の例会があります。

 

※私は「目黒トーストマスターズクラブ」に所属しています。

少しでも興味を持った方はぜひこちらをご確認ください。

https://sites.google.com/a/meguro-speech.org/www/

ゲスト見学(無料)できます。大歓迎します!

会費もとても安いので、入会もとても気軽にできちゃいます。

 

この例会はメンバー数人が事前に準備してきたスピーチを披露し、さらにそれを論評者が論評してスピーチ力を鍛えあうというような内容がもりだくさんの約二時間のイベントで、私が所属するクラブは月に二回例会があります。

 

このイベントの司会は持ち回りです。久しぶりに私が次回の司会担当になりました。

 

あくまでも主役はスピーカーですが、司会も結構重要なポジションです。

 

例会の進行は司会が握っています。

みんなが司会の言葉を、指示を、誘導を待っています。

 

ちょっと緊張します。

どこかにやりたくない気持ちもあります。

ですがこういう挑戦をしてこその成長があります。

 

恐怖突入です。

 

自分が理想とする出来にならなくて落ち込んだりする部分は絶対あると思うけど、必ず精神的報酬・成長報酬が得られるので、それを楽しみに恐怖突入してきます!

 

そして催眠術とパブリックスピーチはまったく違う趣旨の活動に見えますが、どちらもコミュニケーションという広い意味で共通するものがあり、挑戦することで催眠術師としての技量アップにも貢献すると信じています。

 

そう考えるとこの機会が与えられたことに感謝すべきだと思えてきました。

 

毎回やりたいといってもさせてもらえないんですから。

 

よっしゃスーパーポジティブモードに切り替わった

 

やったんで


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja