催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

手が離れない!

昨年から働いている会社では私が催眠術師であることを公言しているので、どこからともなく

「催眠術かけてくれませんか・・・?」

というリクエストが舞い込んできます。

 

会社の同僚には特別に無料でやってあげることにしています。

 

今日も依頼があってお昼休みに女性にかけました。

 

体が硬直して動かなくなるという現象を見かけることがあると思います。

目が閉じて開かなくなったり、口が開かなくなったり、組んだ手が開かなくなったり。

 

効果的な催眠誘導をしていれば7割以上の人が経験できる、割とメジャーな現象です。

私の先生に教えてもらう時はじめに教わる技法の一つです。

 

今日も手を組んでぎゅーっとすると指が離れなくなる、という現象を起こしました。

 

「なんで?あれ?」

 

「私が手を叩くと暗示が解けて指が開くようになります。」

 

パン!

「はい、もう取れますよ。」

 

「はぁ〜、不思議ぃ〜」

 

「じゃあ、今度はこんな風に胸の前で合掌して。」

(略)

「私が3つ数えたら、もう手がピターッとくっついて離れなくなりますよ。3,2,1,ハイ!」

 

「は、離れない・・・!」

 

今度は単に合掌しているだけの状態で手がくっついてしまいました。

 

こうなるともうかなり被暗示性が高まっています。

 

意味もなく笑ってしまう暗示や、腕をつねっても痛くなくなるといった不思議な現象をいくつか起こしたあと、またいつものように、最後は癒やし系の暗示を。

 

肩こり症で冷え性でもあるそうなので、

 

手足の先まで温かい血液が行き渡って暖かくなる

腕、脚、お腹も同様に暖かくなる

肩においた手の部分に血液が集まってきて暖かくなってくる

肩においた手がどんどん熱くなってくる

 

という暗示をいれて終了しました。

 

催眠を解いたら、本当にポカポカしていると言っていました。

 

血流なんてなかなか意識的にコントロールできませんが、催眠のパワーでできちゃいます。そう考えると合わせた手のひらがくっつくことぐらい催眠のパワーを持ってすれば当然なことなのかもしれませんねw


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja