催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

心(脳)と体はつながっている

news.livedoor.com

詳しくはリンク先を読んでいただければと思いますが、端的に言うと

 ストレスは体の緊張となって現れる(こともある)

という記事です。

 

 

催眠術によって脳の力みを取ることができます。

 

力みには軽いストレスも含まれます。

 

無駄にストレスを感じている時、催眠術によって取り除くことができ、その結果連動して肩こりが治るということがあります。

 

ですが、ストレス大きく、しかもその元凶がまだ有効だったりすると、催眠術で脳の力みを取ろうとしてもすぐに力みが戻ってしまい、うまく催眠が入りません。

 

催眠術に入れる方は、深刻なストレスがない幸せな状態だと考えてください。

 

いいえ!深刻なストレスはありますけど!という方もいるかもしれません。

それでも催眠に入れるなら、深刻なストレスはあるけど、ストレスとはうまく付き合っている(ON/OFFができる)状態だと思われます。

大丈夫です。

 

当然ですが、肩こりはストレス起因だけではなく、普通に姿勢や血流の滞りなどによる身体的な原因によるものもあります。

 

ストレス云々はよくわからないけど、肩こりがあるという方は催眠中に肩の血流をよくする暗示をいれますのでお申し出ください。

 

同様に、冷え性の方には末端の血流を良くする暗示を入れます。

 

頭痛も、催眠と頭から方にかけての血流を良くする暗示で改善します。

(ストレスから来る頭痛もあるのでストレスから来る肩こりと同様に、催眠にかかること自体がすでに役立ちます。)


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja