催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

合同体験会 2020年1月25日

昨日は催眠誘導研究所で学んだ催眠術師が一同に集まる合同体験会でした。

 

1人目

ペアを決める時、「僕手強そうな方行きますよ」と、自らハードルを上げてみました。

そして決まったお相手は年配の男性で「自分はかかりにくい気がする」とおっしゃっていました。

また、首や肩残りがひどく、首周り、肩周辺を動かす技法はできません。

入念に深呼吸をして、閉じた目が開かなくなる被暗示性テストをしてみましたが、完全に失敗ではないが成功というほどでもない、と微妙な感じになりました。

確かに入りにくいようです。

それにいくつかの技法が封じられています。

それでもやりようはあります。

前に突き出した腕が勝手に動く被暗示性テストをしてみました。

反応速度は遅いですが開いた角度はまあまあといったところです。

続いて組んだ手が解けなくなる暗示が入ることを確認したあと、腕の痛みが消えるペインコントロールをやると、見事成功。

ペインコントロールの面白いところは、多くの方が「あれ?痛くない?」と言って何度も確かめるようにつねるところ。そして、暗示を解くと急に痛みを感じれるようになるところ。この方もその変化を楽しんでいました。

最後になにかもう一つぐらい楽しい思いをしてもらいたいと思い、椅子から立ってもらい、体が柔らかくなって前屈がもっとできるようになる、という技法を見せたら、「お〜!」と大変驚いておられました。催眠という意味ではあまり深いところまで到達できたわけではありませんが、印象に残る現象をいくつも体験してもらったので満足してもらえたと思います。

 

二人目

中年男性。この方も初めてということでした。鼻が出るからとマスクをしたままでした。催眠術は深呼吸をよくするのですが、マスクしてても大丈夫でしょうか?一度だけ深呼吸をやってみてもらって、まあ大丈夫だろうと言うことでそのままスタート。

それにしてもマスクしているとなんだか表情が読み取れない感じがします。

この方はとっつきにくいかもしれないな・・・と思っていましたが、やってみると割と素直に入っていきました。一人目の方よりも順調に進み、合掌した手が離れなくなるととても驚いていました。腕のペインコントロールのあと、意味もなく笑ってもらいました。続いてふと見ると若い女性の友達が近くにいたので近く来てもらって、その女性を好きになる暗示を入れました。最後には自分の名前が記憶から消えて言えなくなるという、記憶支配まで到達して終わりました。ここに来る方はみんな催眠術に興味がある方ばかりなので当然ですが、きっと好奇心は満たされたと思います。また新たな好奇心が湧いているみたいでしたがw

 

三人目

最後は、すでに他の催眠術師からかけられていてすでに被暗示性が高まっている女性でした。

なんだか見覚えがある気がします。聞くと一年前の体験会にも来ていたそうです。その時は笑ってしまう暗示でめちゃくちゃ笑ってた気がするので確認すると、やはりその女性でした。

今日が初めてでもないしすでに被暗示性が高まっているということで、導入はさっさとやってしまいます。ですが、他の催眠術師と内容がかぶると飽きちゃうかもしれないということで、おそらく経験のない、数字を逆に数えていく技法を使って導入しました。もうかなりグニャグニャで、私が「体の力が抜ける」というと姿勢が崩れて本当に力が抜けているのがわかります。

組んだ手が外れなくなる技法は試しましたか?と聞くとすでにもうやったとのこと。ならば、合掌した手が離れなくなる技法でより被暗示性を高めていきましょう。見事くっつきました。

そのあとは、会場にいる男性全員があなたのこと好きだと言ってみたり、あなたが私の体に触れるまで私のことが好きになるといったりして、感情をコントロールしました。その時は私がとてもハンサムに見えたようで、目がハートマークになっていましたが、握手をすると戻りました(泣)。

あと、聞けば前の方が味覚変化をしてくれたけどうまく行かなかったということなので、お持ちのほうじ茶を午後ティーにしてあまみを感じるところまでは経験してもらいました。

また女性といえば肩こりと冷え性。全身をホカホカにしてあげました。また、肩においた私の手がアツく感じるという例のハンドパワーを使い、その後、その手から煙が出るという幻覚まで見せたところで終わりました。

・・・と思いましたが、導入をすっ飛ばしたせいで少し時間が余ったので、最後に体の内部と魂がピカピカになるという誘導をし、大変満足してもらえました。

 

この合同体験会はこれから開催頻度を上げていくそうなので、時々チェックしてみてください。

 

私とうまくペアになれたら、この最後の女性のようにとても気持ちがいい暗示を入れて差し上げますので申込時には「シロさんにしてほしい」とコメントを入れてみてください。

 

もっとちゃんとしたセッションは私が別途開催する体験会の方に起こしください。

 

あー名刺切れたから作らなきゃなー


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja