催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

ヘッドバンキングとジェットコースター

ヘビメタバンドの演奏者や観客が、頭を前後に激しく揺さぶるヘッドバンキング

 

ジェットコースター。

 

この2つには共通点があります。

 

それは、脳を揺らしているということです。

 

物理的に脳を揺らすと、脳はトランス状態になります。

 

だから、みんなヘッドバンキングするのです。

ジェットコースターに乗るのです。

 

楽しいのです。気持ちがいいのです。

 

私は若いうち、25歳ぐらいから三半規管が弱くなったので、ジェットコースターは楽しいよりも気持ち悪さが先行するようになってしまいました。

 

ヘッドバンキングはたった3往復ぐらいでヤバみが出てきます。

 

先日13歳の娘と一緒にコーヒーカップに乗りました。

娘がゲラゲラ笑いながらすごい勢いで回していましたが、私は顔面蒼白で三途の川が見えました。

やめて、って言ってるのに。

絶対に許さない。

 

ですが、三半規管が強い人にとってはとても楽しいはずです。

我を忘れると言うか。

 

程度は弱いですが、公園の遊具にも脳を揺らすから楽しいというものがあります。

ブランコ。

シーソー。

名も知らないぐるぐる回る系のやーつ。

 

景色がかわるとか、浮遊感とか、危険な香りとか、友達との一体感とか他の要素も相まって、意味もないのにゲラゲラ笑いながら遊んだりしてましたね。

 

もっとゆったりした揺れは心の平安を誘います。

 

ゆりかご。

ハンモック。

電車の揺れ。

 

これなら三半規管が弱くても大丈夫。 

 

リラックス系トランスですね。

 

少し落ち着きたいとき、目をつぶって左右にゆら~りゆら~りと揺れてみてください。

 

首の力を抜いて・・・

 

すこーしずつ揺れを大きくしていって、自然と力をかけなくても揺れるようイメージしてください。

 

自然と揺れるようになったと感じたら心が落ち着いていきます。

 

そして今度は揺れがゆっくりと収まっていくと同時に心が完全に落ち着きます。

 

これ、いつでもどこでもできるので、ぜひ試してみてください。

 

もちろんプロに脳や心のリラックスをしてほしい場合はご連絡ください。

自分でするときとは比べ物にならないレベルのリラックスを体験できると思います。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja