催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

私の催眠のメリット

私の催眠術の体験会に来るメリットをご紹介します。

 

1.不思議で面白い体験ができる。

まずはこれですよね。

 

2.体がぽっかぽかになる

最近、私の催眠術で体が暖かくなるというのをよく紹介しています。

不思議なことに体が暖かくなるんです。

単純に体が温かいと幸せな気分になれますし、特に肩こりや冷え性の人には喜ばれます。

 

3. その夜の睡眠の質がよい

催眠術にしっかり入ったその日の睡眠は、脳の力みが取れていて深く眠れることが多いです。

脳の力みとは何でしょうか。

緊張です。

日常の様々な刺激やストレスに対し緊張して身構えています。

しかし、その身構えている状態は、刺激やストレス源が過ぎ去ったり弱まったりしてもすぐになくなったりしません。

緊張のスイッチはすぐに入るのですが、解除はゆっくりと行われるのです。

それを催眠術で深いリラックスに導いて、一度リセットします。

催眠から覚めると、またいつもの日常に戻っていきそのときには必要なだけの緊張はまた戻ってきますが、催眠前にあった無駄な緊張はなくなっています。

その状態で寝ると深く眠れます。

次の朝実感することが多いです。 

 

4.元気になる。

催眠によって精神的に健康になります。 

催眠によってストレス源自体はなくなったりはしませんが(外部の事象なので)、催眠によって必要以上にストレスを受けなくなったり(必要な分はストレスを受けます)、脳に燃えカスのようにこびりついてる残留した緊張を取り去ることで、精神を健康な状態に戻すことができます。

 

私の催眠を受けるメリットをまとめるとこんな感じです。

  1. 不思議で楽しい催眠を体験できる
  2. 肩こりや冷え性、頭痛に聞く暗示を入れてもらえる。
  3. その夜の睡眠が深く気持ちの良いものになる。
  4. 精神を健康に戻すことができる。

最近忙しすぎてストレス溜まってる、なんて方は催眠でリフレッシュできますのでぜひ体験してみてください。

 

<催眠の限界>

マッサージが体をほぐす行為であるように、催眠は脳をほぐす行為です。

体がこわばってるときはマッサージに行きますよね。

でも、筋を違えた、打ち身、骨折などマッサージでは対処できるレベルを超えた場合はマッサージで済まさず、整体や整形外科に行きますよね。

催眠もこのようなものとお考えください。重度のストレスを持っていたり、精神科で対処すべきレベルの場合催眠は無力ですし、そもそも催眠が入らない場合があります。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja