催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

ストレスが溜まったら・・・

自律訓練法というものがあります。

 

自律訓練法のメリットの一つはストレスを軽減できることです。

 

具体的なやり方はネットでいくらでも見つかるのでそちらを参考にしていただければと思いますが、練習すれば自分だけでできます。

 

もちろん我々のような指導技術がある人に指導してもらうとより効率的です。

 

いずれにせよ、自律訓練法をマスターしたら一生ものになります。

 

ストレスを感じていようがいまいが、毎日するように習慣づけるのが理想です。

 

特にストレスを感じているときには有効です。

ぜひマスターすることをおすすめします。

 

ただ、これは私自身の経験でもあり、他にも多くの方が経験していることですが、

 

本当にストレスが掛かっているときは自律訓練法さえやる気が起きない

 

という傾向があります。

 

そういうときは我々を頼ってくれればと思います。

 

催眠療法はヘビーなケースもありますが、ストレス軽減といったライトなものにも絶大な効果があります。

脳と心のマッサージと言ったところでしょうか。

 

私が催す催眠術体験会では、前半は不思議で楽しい体験、後半は癒やしの体験にすることが多いので、体験会は二度おいしいと言えます。

 

夏は多めに開催したいと思いますのでお楽しみに。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja