催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

鼓動を感じて・・・

目を閉じて安静にして、自分の心臓の鼓動を探してみてください。

 

運動直後とかならまだしも、普通の状態では結構難しいです。

 

ですが、落ち着いて探してみると必ず見つかります。

 

普段はあまりに自然過ぎて気づけないんですね。

 

自律訓練法という自己催眠の技術があるのですが、そこで「自分の心臓の鼓動を感じる」という部分があります。

 

私ははじめはその感覚がわかりませんでしたが、落ち着いて探せば見つかることに気づきました。

 

ですので、私が誘導をするときには

「自分の内側に意識を向けて、自分の心臓の鼓動を探してください。」

と言って少し間を開けてから

「その鼓動が規則正しくうっていることを感じてください。。」

と続けていきます。

 

あなたも心臓の鼓動さがしてみてください。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja