催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

トランスとは

催眠術ではトランス(Trance)という言葉が出てきます。

世間では

トランス=催眠状態、恍惚状態

と思われている節がありますが、正確には変性意識状態のことで、ようするに

精神が普通と違う状態

を指します。

 

怒りに我を忘れる

トランスです。

 

面白くて夢中になる

トランスです。

 

深くリラックスする

トランスです。

 

おかしくて腹を抱えて笑う

トランスです。

 

緊張しすぎて覚えてない

トランスです。

 

「~系トランス」と呼んでジャンル分けした方がいいほどトランスという言葉の意味が広いのです。

催眠状態はリラックス系トランスの亢進した状態と言えます。

 

そうです。催眠とはリラックスの延長なのです。

ならば自分ひとりでもリラックスの度合いを深めていけばその先の催眠状態に到達できるのでしょうか?

可能です。

しかしやはり経験や訓練なしにはとてもむつかしいので、ぜひ一度体験会にきてまずは催眠状態がどういうものかを味わってみてください。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja