催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

砂が好き

先日クリーンスペースというセッションを受けました。

 

催眠術師仲間の一人がクリーンランゲージというセラピー?カウンセリング的なコミュニケーション手法を学んでいるので、そのサンプル体験をさせてくれました。

 

セッションを行った部屋は箱庭セラピーの道具がおいてある、少し特殊な部屋でした。

 

そこには箱庭の舞台であるミニ砂場があったのですが、セッションの途中でその砂場に吸い寄せられました。

 

自分はハワイ7年、ロス8年と、ビーチの近くに住んでいたこともあって、ビーチの砂にはかなり馴染み(&こだわり)があることが発見できました。

また、オレゴン ポートランドの露店で砂を使ったアートなインテリアに出会って強い興味を持った記憶が呼び起こされました。(結局購入していませんが)

↓こんな感じの
é¢é£ç»å

Topography Sensory Spherewww.olanderearthworks.com

砂に特にポジティブなイメージはなく、むしろややネガティブよりぐらいに感じていましたが、実は自分がこんなに砂に思い入れ(?)があったことに驚きました。

そしてこの驚きが、このクリーンスペースとやらも何かしら意味や効果があるのだな、と感じさせてくれました。

 

それにしても、こんな大人になっても自分のことでも新たな発見ってあるものですね。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja