催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

潜在意識と仲良くなる

私の先生が出しているDVDを見直していました。

 

その中で先生が被暗示性が深まって催眠が深くなっているいる状態を

「あなたの潜在意識と(催眠術師である)私が仲良くなっている状態」

と表現していました。

 

私があなたの潜在意識と仲良くなって、潜在意識に向かって「腕が上がる」という暗示を入れると、潜在意識は

「(害はないから)いいよ〜」

と腕をあげます。

 

この潜在意識が「害がないと判断する」のが大事なのです。

 

もし私が下心丸出しの怪しくてエロい暗示とか、犯罪まがいの暗示を入れると、あなたの潜在意識は即座に反応して拒否します。

そして催眠が一気に覚めてしまい、それ以降暗示は入らなくなります。

 

とてもいい表現だと思います。