催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

超能力で味が変化するたこ焼き屋さん「パワーブレンドTANAKA」

以前からネットでちょこちょこ見かけていたのですが、先日もテレビ番組「月曜から夜更かし」で取り上げられていました。

お店は南千住にあるらしいです。

今回ソムリエの一人者である田崎さんを招いて、たこ焼きの味だけでなくワインの味も変えるデモをしていました。

田崎さんも「おお、味が変わってる・・・」と驚いていました。

 

店主が指をぱちんとならすと、食べ物や飲み物の味があっさりになったり、こってりまろやかになったり。

 

人間の性として、自分が詳しいこと・なじみがあることの領域に関連づけて考えてしまう癖があります。

 

催眠術師の私は

これは暗示効果なのではないか?

と考えてしまいます。

 

催眠術において被暗示性を高めるというのは、臨場感を催眠術師の世界観に移動することです。

 

お客さんもそれを期待しているし、店主も飄々としていて、さも当然のように(自信満々に)ふるまっています。

 

店名は「パワーブレンドTANAKA」、メニュー自体に味のバリエーションが載っている、テレビやネット、地域の評判がある、店主の自信たっぷりな前口上など、世界観を高める(被暗示性を高める)要素は割とあるような気がします。

お客さんがその雰囲気にのまれれば暗示が入ります。

 

しかし、やはり実際に訪問してみないとわからない。

 

興味が湧いてきました。

 

うーむ。これこそ店主の思うつぼw

 

たぶん、私も催眠術のセッションであなたの被暗示性を高めた後なら同じことができます。

 

それにしても、これが暗示じゃなかったらなんだというんだろう・・・

 

やっぱり超能力・・・?

 

あ、お店のサイト見つけたw

http://w01.tp1.jp/~a993886141/index.html

パワーブレンドとは、あらゆる物質に内在する物質頭脳にさまざまな情報を入力し、指示通りの仕事をさせることです。世界で初めて、物質頭脳の発見と念(念波)の実用化に成功しました!!

 まじだった・・・w