催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

私がハイ!って言ったら・・・

私は英語が話せます。

でも、英語で催眠術をかけたことはありません。

 

日本語では

「私が3つ数えてハイっていったらあなたはスッキリと目を覚まします・・・

3,2,1,ハイ!」

なんてことを言います。

 

こういうの、英語で催眠するときどう言えばいいのだろう・・・?

 

I'm gonna count 3 and say "Wake up!", then you wake up perfectly.

 

とか・・・?

 

文法的に間違いではないだろうけど、催眠的に正解がわかりません。

直訳ではふさわしくない気がビンビンしています。

 

頭が後ろにだんだん倒れてくる。

もっと倒れてくる。

 

ひとつ、手足に力が戻ってきた。

ふたつ、周りのことがハッキリわかるようになってきた。

みっつ、はい、スッキリとした気持ちで目が覚める。

スッキリとした気持ちで目が覚める。

 

あなたはふかーく眠る。

あなたは深い催眠に入りました・・・

 

どんどん手が開く!

 

英語でどういえばいいの?

いつかネイティブスピーカーのアメリカ人にアドバイザーになってもらわないといけませんね。

その人が催眠の知識を持っていれば理想なのですが・・・

 

いませんよね、そんな人・・・

 

いないならなんとかして私がその先駆者になるしかないですね。