催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

退屈が嫌い

あなたは何もしないでぼーっとするのは好きですか?

 

好きな人も嫌いな人もいると思います。

 

それは性格の違いでしょう。

 

ですが、もしあなたがボーッとするのが好きな人だとしても、あなたの脳は刺激を常に求めています。

 

前も書きましたが、私の知人に、24時間耐久山歩きみたいなことをする人がいます。

真っ暗な道をひたすら歩いていると、必ず暗闇からぼそぼそと人の話し声が聞こえてくるそうです。

彼はそれを心霊現象ではなく、確実に幻聴だと言います。

私もそう思います。

 

疲労も手伝っていると思いますが、視覚と聴覚の刺激がなくなったことで、脳が刺激を求めて、幻を自ら作り出しているのです。

 

私はいつか完全防音、完全遮光の真っ暗な部屋を作って、幻覚や幻聴が起きるか実験してみたいという願望があります。

もしかしたら蝋燭の光や、点滅する光、一定のリズムの音(木魚やメトロノーム、時計の音)といったささやかな演出はあったほうがいいのかもしれません。

私は自分で家を購入した時にそういう部屋を作りたいと考えていますが、もしかしてそういう部屋のレンタルなんてあったりするのでしょうか・・・?

もしやと思って日本語ベースで軽く検索してみましたが見当たりませんでした。

 

やっぱり自分で作るしかないかもしれません。

 

いつか実現したら遊びに来てください。

 

きっと幻覚や幻聴を体験できると思います。

 

実は幻覚や幻聴は催眠術でも体験できるのですが、催眠はどういう見えるか・聞こえるかをある程度指定してしまいます。

対して真っ暗部屋は、特に指定もないので自分のうちから何が出てくるかわからないので楽しみです。

はーやってみたい。 

そういう部屋のレンタルがありましたらぜひ教えて下さい。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja