催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

スピーチ半分うまくいきました

先週土曜日は目黒TMC(トーストマスターズクラブ)で準備スピーチをしました。

 

準備不足、練習不足で、制限時間をオーバーしてしまいました。

 

TMCでは投票で最も良いスピーチに投票して1位を決めるのですが、時間オーバーすると投票対象ではなくなります。

 

いわゆる失格です。

 

ですが、内容やスピーチの運びはかなり聴衆の心を掴んだようで、たくさんのフィードバックを頂きました。

 

そのフィードバックも結構いい感じだったのですが、なによりもメンバーから別途メールをもらったのが特に嬉しかったです。

おはようございます。○○です。
 
昨日はステキなスピーチをありがとうございました。
内容にとても興味を惹かれました。
一、二歩先の考えを提案されたように思いました。
 
もし可能であれば、原稿と参考にされた資料をいただくことはできないでしょうか。
興味深かったので、この問題について自分自身でも考えてみたいと思ったためです。
 
難しいようであれば全く問題ありません。
 
よろしくお願いいたします。

 もちろん全然問題ないので原稿と資料をお渡ししました。

快くお見せ頂いてありがとうございます。
 
技術の進歩やAIの誕生が必ずしも正しいかはわからないという課題は、以前から言われている課題だと思います。
しかし、昨日のスピーチを聞いて、それらの課題がスッと自分の中に入り、 初めて自分ごととして感じることができるようになりました。
 
私が聞いたスピーチの中でも指折りのスピーチでした。
ですので、原稿もいただきたいとお願いしたのです。
 
人の心に届くスピーチをできるように、私も努力を続けます。
勝手なお願いでしたが、快く応じて頂いてありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
わざわざメールでここまで言われるレベルのスピーチができたことで自信がつきました。
 
その後動画も見てみましたが、なかなか、堂々としていて、話もわかりやすくよいスピーチでした。
私自身はドキドキして、あわあわしているんですけど、そういう風には全く見えませんでした。
 
 
投票対象になるようにもっとしっかり準備しておけば優勝できたかも・・・と悔やまれますが、まあ良しとします。

 

ちなみに半年前に1位を取ったスピーチはこちらです。

https://youtu.be/KpDCt31-Mi8

 
人前で堂々と話したいけど話せない、そんな悩みを持った方は催眠療法を受けてはいかがでしょうか?
ご連絡お待ちしております。