催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

Sっ気がでたw

先週末に女性に催眠術をかける機会がありました。

 

指を組んだ両手がくっついて離れなくなってしまう暗示をかけたときその女性はあきらかにガチガチに固まっているのがわかりました。

 

「ハイ!もう取れません。取ってみて?」

「と、とれません・・・」

取れません。

 

その女性は事前に他の人が催眠をかけられており、かかりやすくなっていたのもあってばっちり入っていました。

 

本来、こういった「~できなくなる」系の暗示は、成功か失敗がはっきりしがちです。

 

失敗だ、と認識されるとその後の誘導に支障が出るので、

「もう取れません。取ってみて?」

というのはリスクが高く、勇気が必要です。

 

催眠誘導を進めるときに乗り越えないといけない一つのハードルになります。

 

ですが、今回は成功する確信できるほどガチガチに入っていました。

 

「と、とれません・・・」

顔は真剣な表情でした。

 

こういう場合、さらにもう一度取ってみるように促して取れないことを再確認すると、「わああ、私かかってるわ・・・」という意識が強くなって、一層催眠効果が上がっていきます。

 

ですので、私は勇気を出してもう一度このやり取りをやりました。

「頑張って取ってみて?」

「とれません・・・」

よしっ!

成功です!

 

その時私の心の中にかすかなSっ気が生まれたのを感じましたw

「とれないでしょ?」

ドキドキしながらもさらに念押しで追い詰めますw

 

「では、私がハイと言うと暗示が解けて手が離れるようになります。」

「ハイ!」

と言って手を叩くと手が離れました。

 

今回この再確認作業を入れたのは大正解でした。

 

なかなか及び腰だとできないことですが、今回このわずかなSっ気が背中を後押ししてくれましたw


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja