催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

一方向催眠の限界

人間のあらゆる反応において、その反応スピードや程度の深さには個人差があります。

体の機能的な違い、脳の違い(経験や考え方、性格など)、さまざまな要素がからんでいます。

さらに心身の状態も関わってくるので毎回同じでもありません。

 

もっとも効果的な催眠誘導は、熟練の催眠術師があなたの状態変化・反応を見ながらベストなタイミングで最もふさわしい暗示をいれるというものです。

 

催眠の進行スクリプトを書き出した紙を読み上げたり、録音した音声を聞かせる、動画を見せるといった一方向の誘導は、あなた(受け手)の状況にお構いなしに進んでいくので、成功率が低くなってしまいます。

※もちろん相性がよくてばっちりハマる場合もあります。

 

ですので、催眠音声や催眠動画と言ったそういう一方的な催眠誘導でうまく入れなくても、自分が催眠にかかりにくい人間だと思う必要はありません。

 

友達が「この催眠音声、めちゃ効いた!」と言っても、それがあなたにも同じように効くかはわかりません。

 

しかし対面の催眠誘導ならきちんと入る確率は格段に上がります。

あなたの状態遷移と誘導のペースを一致させるからです。

 

一方向の催眠でうまく行かなかったという方も、ぜひ体験会で対面の催眠誘導を体験してください。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja