催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

催眠術師はサービス業

私の周りの催眠術師みんなが口をそろえて

 

催眠術はかける側よりかかる側の方がメリットは多い

 

といいます。

 

私もそう思います。

魔法の言葉を唱えていれば誰でもいつでも催眠状態になる万能で即効性のある暗示なんてありません。

催眠術をかける方は、今日のあなたの状態をみながら、最大限注意を払って誘導しています。細やかな気配りをしています。

 

一方、かけられる側は椅子に座って、指示に従っていれば催眠状態に入り、不思議な経験ができ、リフレッシュして、スッキリした気分になることができます。

 

脳のマッサージを受ける、そんな感じでしょうか?

 

意外かもしれませんが催眠術師はサービス業とも言えると思います。

(世の中の認識としてはパフォーマーとか、そういうジャンルになるんですかね)


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja