催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

【連載】シロの催眠術師への道:③ここで学ぼう!

①はこちら

 

いろいろネットで調べると、催眠術を教えているセミナーは結構見つかりました。

 

ですが、どこも高いし、なんだか信頼できない気がします。

 

女性を虜にできる禁断の催眠術!

 

みたいな、いかにも怪しいものもありました。

 

そういうセミナーでは大した収穫は得られなかったという悪評もちらほらと見かけます。

そもそもこういうのは詐欺を立証するのが難しいでしょうね。

 

それに私は法律に背いてエロいことをしたいわけではありません。

(結局催眠術にそんな魔力はなく、できないことがわかりましたが)

 

そんな中、催眠術に対して真摯な態度を貫いている先生のブログを発見しました。

 

書かれている技法や理論も的を得ているし、催眠術の限界にも正直に言及している。

 

セミナーを見てみると料金もなんとかなりそうな感じ。それでも私にとっては高いですが。

 

少なくとも、ブログや会社のウェブサイトは信用できそうな感じ。

 

「ここにしようかなー」

ようやくそう思えました。

 

ただ、一点不安がありました。

 

受講料の支払いが銀行振込。

 

銀行振込かぁー。

 

詐欺だったらどうしよう?

 

この瞬間が最も不安な瞬間でした。

 

ですが、更に調べていると、どうやらこの先生と先のS氏は深い交友関係だと言うことがわかりました。

 

S氏は人間性が超絶すごい吉田会長の知り合い

 ↓

S氏は十分信頼できる

 ↓

先生とS氏は交流が深い

 ↓

先生(のセミナー)も信頼できる

 

という信頼のチェーンを追い風に、支払うことに決めました。

 

そうして私は先生から勉強し、同時にセミナーを受けた仲間と出会い、催眠術を習得していったのです。

 

ほかは知りませんが、私は日本一の先生だと思っています。

 

思い切って飛び込んで良かったです。

 

おわり