催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

催眠術の怪しさ

催眠術って洗脳と一緒なんじゃないかとか(違います)

TVで見るようにあんなに不思議なことが自分には起こるなんてイメージできないとか

なぜそうなるのか理解を超えているとか

 

いろいろな理由で催眠術にはそこはかとなく怪しさが漂いますw

 

でも、怪しいからこそ魅力がある。

 

興味が出てくる。

 

私も催眠術への興味はそういった所から始まりました。

 

今は「怪しいもの」と言うよりも「認知が進んでいないだけで、本当は楽しいもの」と考えています。

 

ですが、この「怪しさ」が人を引き付けるのに一役買っているのは事実ですし、その影響はとても大きいと思います。

(逆に足かせになることもありますが)

 

実際は、催眠術は怪しいものではなく、気持ちがよくて楽しいものです。