催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

【連載】シロの催眠術師への道:①催眠術師との出会い

今日から数回に分けて私と催眠術師になった経緯を書いていきます。

 

アメリカには吉田ソースという甘めの万能ソースがあります。

 

日本でも「ヨシダ グルメのたれ」の名で流通しています。

 

その企業グループの創始者、吉田会長(現役)は日本出身でこのソースを武器にアメリカン・ドリームをなした大人物です。

 

彼は底抜けに奉仕の心に溢れていて、人間的魅力に満ち満ちています。

まじリスペクトです。

 

私がアメリカに住んでいるときにお知り合いになりました。

 

会長はアメリカに住んでいますが、しばしば日本に来られ、そのたびに懇親会が開催されます。

 

そんな懇親会のある会に出席した私はそこでS氏に会いました。

 

彼は本来の仕事の他に催眠術師としての顔を持っている、と言い催眠術師専用の名刺もくれました。

 

私はリアルで始めて出会った催眠術という怪しげな話題に一瞬で魅了され、時間の許す限り根堀り葉掘りきいて、LINE交換をしました。

 

その後はごくたまにやり取りする程度だったのですが、ずっと催眠術のことが頭から離れず、独自にネットで検索する日々を過ごしていました。

 

そしてついにこんな情報に出会ったのです。

 

つづく