催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

笑顔って難しい

私はアメリカに長く住んでいました。

 

そこで気づいたこと。

 

私は笑顔(スマイル)が下手。

 

もちろん全員ではないでしょうが、多くのアメリカ人は、写真を撮るときにとても上手に笑顔を作ります。子供でさえ。

 

で、写真が終わった瞬間に

スッ・・・

と真顔に戻ります。

 

もうびっくりするぐらい真顔だったりします。

 

でも、その即席で作った笑顔はとても美しい。

 

それに気づいてから、自分も写真を撮るときはしっかり笑顔になろうとするのですが、

 

ん~

 

不細工w

 

笑顔の練習、ちゃんとしたほうがいいのかな、なんて思いながらウン十年。

 

ちょっと本気で練習してみようかな。

 

ネットでなにか見つかる気がします。

 

で、たぶん鏡の前で練習とか、写真やビデオでレビューとかする必要があるのでしょうね。

 

正直「そんなことをしている人間になりたくない」なんて恥ずかしく思う気持ちもありました。。

 

あと面倒くさいのと。

 

でも、ちょっと数日間でも本気でやってみようかな。

 

もちろんスマイルではなく、心から「うひゃひゃ~!」って笑ってるときはそんなこと気にしてないし、きっとはたから見ても楽しそうに見えるとは思いますw

 

これは多少不細工かどうかはあまり気にならないものです。

 

楽しい雰囲気が伝わればいいんですしね。