催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

気になる言葉

私はある先生から催眠術を学びました。

 

他と比較したことがないので批判はできないのですが、私の先生から学んだ人はあまり使わない言葉と言うのがいくつかあります。中には絶対使わない言葉と言うのもあります。

 

ネットでそういう催眠術の動画を見ているとそういった言葉が気になります。

 

その催眠術師の方は、私の先生とは違うところで学んだのだろうなーとわかります。(教えを守っていない、教えがちゃんと入っていない、忘れてしまっている、などの場合もあるとは思いますが)

 

そういう言葉を言わないのには理由があります。

 

ここでその言葉を紹介すると、あなたが他の催眠術師に催眠をかけられている時にその言葉を発見して

「あ!あの言葉使ってるじゃん!」

と気づいてしまって雑念が芽生えて催眠がかかりにくくなったりしては困ります。

(私がそうです)

その催眠術師の営業妨害にもなりますし、あなたの催眠を楽しむチャンスをつぶしてしまいかねません。

 

ですから、残念ですがここでは紹介しません。

 

催眠術って「あなたはねむくなーる、ねむくなーる」

みたいな漠然としたイメージしかないとおもいますが、ちゃんとした催眠術師は発する言葉やタイミングに細心の注意を払ってやっています。

ただ毎回決まったセリフを一定のペースで暗唱しているわけではありません。

 

ですので

「以前他で催眠術体験会に参加したけど、よくわからなかった」

という方も、うちでリベンジ体験してみてください。