催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

喜びはわけて、悲しみは一緒に

なにかとってもいいことがあったとします。

 

やったーーーーー!!!!!うれしい!!!!!

 

心の底から喜びます。

 

散々喜んだ後、続けて同じぐらいいいことがおきました。

 

やったーーーーー!!!!!うれしい!!!!!

 

この喜びはどれぐらいでしょうか?

 

一度目のやったーを100とすると、二度目のやったーも100でしょうか?

それともいいことが重なって150でしょうか?

 

冷静になって自分の感情を観察してみると、二度目のやったーは70ぐらいに弱まっていることに気づきます。

 

もしかしたら50ぐらいかもしれません。

 

喜ぶのにもエネルギーを使うんです。

 

一度目のやったーで喜びパワーを使ってしまったので、二度目のやったーが弱くなっているのです。

 

ですから、喜びは少し感覚を空けて味わったほうが幸せになれるのです。

 

実は悲しむときも同じです。

 

悲しい出来事が連続すると、二度目以降の悲しさは低減していきます。

 

ですから悲しい出来事は立て続けにやってきたほうが個別のダメージが少ない場合もあります。

 

ただ、連続するとそれは連結して積み上がるので、

100(一度目)+70(二度目)+60(三度目)・・・

と総量は大きくなるので注意してください。

 

むかつきなどは逆にまとめてやってこいです。

かなりむかつきますが、もうむかつきすぎて個別に怒っていられなくなりますw


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja