催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

ぎゅっとしてふわー

体の力を抜くのは簡単ですよね。

 

めいいっぱい体の力を抜いてください。

 

ふぅー・・・

 

力を抜きました。

 

もっと力を抜いてください。

 

え?もっと?

 

そう言われたらあなたはどうしますか?

 

ちょっと難しいですよね。

 

そういうときは、ぎゅっとしてふわー です。

 

体のすべての筋肉を強く強く硬直させて10数える。

ぎゅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・7,8,9,10

そして一気に力を抜く。

ふわー

そうするとさっきよりも力が抜けていることがわかります。

 

緊張度合いをグラフの縦軸に見立てると、緊張状態の高い位置から弛緩状態の低い位置へ向かうその落下スピードが早いのでなかなかブレーキがかからず通常より低いところまで到達するといったイメージです。

 

寝る前にお布団の中でこれをやるとよく眠れます。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja