催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

髪と爪

私が「ハイ」と言うと頭がこーんな風に倒れていきます・・・

 

私はあなたの頭を支えます。

この時、私が気を付けていることがあります。

 

後頭部を支えるときは髪留めなどにも注意して、髪形を乱さないように気を付けます。

額を支えるときは、髪の上からではなく、髪の下のおでこに手を潜らせて支えます。

そうすることで前髪を乱さないようにします。

 

特に女性は髪の毛を触られることを嫌います。

きれいにセットした髪の毛が乱されるからです。

 

爪にも気を付けます。

グーの形でぎゅっと握るという動作は、爪が長い女性には難しいので避けるようにします。

 

成り行きで催眠術を書けることになった場合、その女性がミニスカートをはいていたらそれにも配慮します。(体験会ではそういう服装は避けてもらえると助かります)

 

こういった配慮は催眠術だけを学んでもわかりません。

催眠術の教科書にも書いていません。

女性側の立場に立って考えた結果、気づいたことです。

 

できるだけ気持ちの躓きが起きず、自然に進行できるように心がけています。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja