催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

英語をうまく喋るコツ

日本人は発音を気にしますよね。

 

確かに大事です。

 

例えば英語の「TH」の発音。

 

難しいですよね。

 

最近アメリカの一部ではこの発音が姿を消しつつあるんだとか。

 

代わりに「F」の音が使われているそう。

 

Healthy → Healfy みたいな発音をする人が増えてきているらしいです。

 

ですけど、もっと大事なのはアクセントです。

 

THだろうとFだろうと、きっとアクセントはそうそう変わりません。

 

発音はHealfyでも、アクセントがあっていれば十分通じます。

 

相手の口元が見えない上に音質が悪い電話なんて特にそう。

 

正確な発音なんてトークを理解するために必要度はあまり高くありません。

 

今日は割と最近入ったアメリカ人の同僚に「アクセントがうまいですね」と言われたので、そんなことを考えました。

 

今日の話題は催眠関係無かったですね。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja