催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

催眠術は簡単!?

凄腕の催眠術師の誘導を見ていると、特に違和感を感じず

「特別なことをしてないのになんでかかっちゃうんだろう?」

と思ってしまいます。

 

とても簡単で他愛ないように見えます。

 

確かに、魔法を唱えたりしてるわけでもなく、普通の言葉とちょっとした動きだけで誘導するので、誰にもできるように見えます。

 

ですが、なかなかそうはいきません。

 

催眠術師は

意識して「やっていること」

意識して「やらないこと」

があります。

 

また、手順やタイミングもありますし、その時の状況に応じて進行自体も調整します。

 

凄腕の催眠術師の一挙一投足は必要かつ無駄がありません。

 

私の先生はとにかく削ぎ落とすように、と指導します。

 

そのためには、何が大事で何が無駄かをしっかり理解しなければいけません。

 

必要なところをカットしてはダメだし、余計なことを加えてテンポを悪くしたり雑念を持つ機会を増やしてはいけません。

 

コツを掴んだ人にとってはもはや「簡単」ですが、そこまで到達するのがが大変かもしれません。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja