催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
LINE@ twitter Instagram

あなたのここを見ている

いい催眠術師はあなたの状態を見ながら無理なく催眠状態に誘導していきます。

 

たとえば

「この指の先を見つめているとまぶたの力が抜けて、まぶたが重くなってきます・・・」

という暗示。

 

あなたは私の指先を見つめています。

私はどこを見ているでしょうか?

まぶた(目)ですよね。

 

「力が抜けているかなー、重く感じてきてるかなー」

と思いながら見ています。

 

こう書くと当然のように感じますが、ダメな催眠術師はこういった誘導をしながら目を見ていなかったり、自分も一緒に指を見ていたりします。

これではあなたのペースに合わせた誘導なんてできませんよね。

 

あなたが目をつぶってしまった後も、誘導は続きます。

 

「私が10から0まで数えるとあなたは全身の力が抜けてますます深い催眠状態に入っていきます。

10, 9, 8, 7, はい、スーッとふかーく沈んでいきます・・・」

 

この時は体の力が抜けてきているかを見ています。熟達者になると呼吸のリズムも見ています。

 

とにかく催眠術師はあなたから無意識に発せられるさまざまなサインを見逃すまいと忙しくあなたを観察しています。

そのうえで誘導をしていきます。

 

観察と誘導を同時にしていくために集中しているので、他の余計なことは考えられませんし、真剣にならざるを得なくなります。

 

もし真剣みが足りない、あなたに集中していない、下心を感じるなどの催眠術師がいたら、それはダメな催眠術師です。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja