催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

頭の中で人物や風景を思い描くことができない

私の言うことをイメージしてください。

あなたの目の前に下に続く10段の階段があります。

 

催眠術ではこんな暗示があります。

多くの人はその人なりの階段を脳内に思い浮かべます

しかし、頭の中で人物や風景を思い描くことができない「Aphantasia(アファンタジア)」という状態の人が存在するらしいのです。

そしてその割合は50人に1人だそうです。意外に多いと感じました。

私はこのような人がいることすら最近まで知らなかったのですが、もしかしたら私が今まで催眠誘導した人の中にもいたのかもしれません。

私は催眠術だけでなく日常のコミュニケーションにおいても「他人は自分と違う」ことを強く意識していますが、これを知ったことで、伝えたことがしっかり伝わっている可能性、相手の脳内でのビジュアルの再現性に関してもっと丁寧に確認していこうと思いました。

 

もしあなたがそういうタイプだとしても、全然問題ありません。

懐が深い催眠術師は他にもたくさんのアプローチ方法を持っていますので、お気軽に体験会にお越しください。

※今週中に体験会の募集を始めます。ここでも告知いたします。


こちらもお楽しみください

催眠術師シロのウェブサイト Saimin Masters Club Tokyo

ツイッター  催眠術師シロ (@tvrAH1CQPOZSIoG) | Twitter

インスタグラム https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja