催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

先輩主催の練習会に参加しました

先日20人以上の大規模な体験会&練習会に参加しました。

先輩というのは、同じ先生に教えてもらった、いわば兄弟子です。

同門だ!なんてアツいつながりがあるわけではないのですが、同じ教えを受けていることもあって話が合います。

 

このイベントには私の先生のもとで勉強したわけではない催眠術師の方も来ています。

流派というわけでもないのですが、私の先生のもとで勉強した人とそうじゃない人はやり方が違います。

 

今回は催眠術師の方が数が多かったので、私もかけてもらいました。

私の先生とは違う感じの方でした。

正直、かかってるふりをしちゃいましたw

なんか上手だな、と思うところもあったのですけど、

「あ〜ちがうな〜」

と違和感を感じてしまって、もうだめでした。

 

私がコツだと思ってることを外してたり。

 

催眠術師は催眠術にかかりにくいというのはあるかもしれません。

相手の技術とかやり方が気になってしまいます。