催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

あぶく銭を逃さない方法

ギャンブルで大儲けしたお金、パーッと使ってしまって、気がついたらなくなってた、なんて話を聞きますね。

 

臨時収入があった時、気をつけましょう。

 

その臨時収入、あなたの手に負えないからなくなってしまうのです。

 

残念ながら無意識にいつもの自分に戻そうとして、余分なお金を放出してしまうのです。

 

そんなバカな!

 

と思うかもしれません。

 

でもこう考えちゃいますよね?

 

「どうせあぶく銭だし、使ってももとに戻るだけだし。せっかくだから!」

 

そして、ちょっと手始めにちょっと使うと以前の状態になるまでずるずると使ってしまいます。

 

これって、普段のあなたに戻ろうとする心理が働いているのです。

 

私の催眠術の先生の本にも同じようなことが書いてあります。

先生はこれを器と表現しています。

 

自分の器に入り切らないものは持て余してしまう。

 

この器は、多すぎればあふれるし、足りなければ満たそうとします。

 

足りないケースとはなんでしょうか。

 

よく「芸人は高い部屋に住め」と言われています。

 

これは、器自体を少し広げる(身の丈を少し超える)ことで、足りない収入を埋めようとし、結果的に成功につながる、ということなのだと思います。

 

 

あぶく銭が入ってきた時、どうすれば良いでしょうか?

 

生活が赤字なら生活費として補填しなければなりませんが、あくまでも追加なのであれば、すぐに小さな消費には回さないことです。

 

半年ぐらい寝かせます。

貯金か投資といった形で富をそのままキープします。

 

するとじわりじわりと「臨時収入の分の金額を持つ自分」に変容します。

 

器が広がっていきます。

 

お金の使い方が上手に(慎重に)なります。

もしかしたら貯金や投資を続けるといった選択肢を継続するかもしれません。

というかそうする可能性が高いです。

 

そんなの楽しくないじゃん!

て思うかもしれません。

でも、楽しい思いをするお金は、収入を増やしたり、節約をするといった日常の器を広げる努力で獲得すべきです。

 

あぶく銭を逃さず、しっかり資産とすることでより大きな飛躍が望めます。


こちらもお楽しみください

催眠術師シロのウェブサイト Saimin Masters Club Tokyo

ツイッター  催眠術師シロ (@tvrAH1CQPOZSIoG) | Twitter

インスタグラム https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja