催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

よいマッサージ師とは

本業でアメリカに出張することが多いのですが、渋い会社なので当然飛行機はエコノミークラスです。

 

出張から帰ると、体がバキバキに凝っているので、自宅の近くにあるマッサージやさんに行きます。

 

マッサージを受けている間、特にすることはありません。

かすかに流れる音楽に耳を傾けたり、マッサージ師さんの動きや押されている箇所に意識を向けたりと、精神的に非常に安定しています。

 

60分の施術が終わったあと、体がスッキリしていますが、頭もスッキリしていることに気が付きます。

 

刺激が少ない中、脳も緊張を解いてリラックスしていたからでしょう。

 

もしマッサージ師さんが絶え間なく話しかけてきたらどうでしょうか?

 

脳が会話のために忙しくなり、リラックスできません。

良いマッサージ師とは、余計な会話をしない人です。

完全に気を許してリラックスできる状況を作り出す人です。

 

催眠誘導も同じです。

あなたが完全にゆだねてリラックスできるように誘導していきます。

ですから催眠療法をする場所はマッサージやさんと同じように安心できて、落ち着けて、リラックスできる場所が最適です。

 

催眠誘導は脳の力みを取り去る事ができます。

この部分に関してはマッサージよりも効率的だと思います。

 

ですが、今回の私のように体がガチガチなときはマッサージに行くのが正解ですね。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja