催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

文章による伝承の限界

私の催眠術の先生は書籍を多数出版しています。

 

私がまだ催眠術師になる前、その書籍に書かれているとある技法の説明を読んで

「こんなことが本当に効くのかな???」

と思った記憶があります。

 

なぜなのかはわかりませんが、とにかく疑問を持ったのです。

自分の潜在意識ではそれは「重要ではないこと」として分類され、自分では習得する必要がないかのように、切り捨てていました。

 

その後、先生にその技法を実際に教えていただいて実践で使ううち、その効果の高さにとても驚きました。

 

やはり、文章を読んでも受け手の状態によって、著者の意図を完全に汲み取ることはできないですね。これは文章による伝承の限界かもしれません。

私が素直でなかっただけかもしれませんがw

 

この技法がなぜこんなに効くのか、そういうことを考え始めると催眠術が俄然面白く感じてきます。

潜在意識は日頃認識していませんが、実は潜在意識の世界では想像を超えたことが巻き起こっています。

そしてその仕組みを理解することで、誘導の精度が上がります。

 

この技法、慣れていないと誘導している方もトランスに入っていきそうになりますw

 

座学のときの思い込みが覆されたという経緯もあって個人的には好きな技法です。

 

興味がある方は「あの効果バツグンのをお願いします。」と言ってくれれば、やります。

ぜひ体験してみてください。

 

あなたも「へー、おもしろいことやるんだなー。」と感じると思います。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja