催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

質の悪い催眠術師にご注意を

少し前に、九州に住む私の催眠術師の仲間が、催眠イベントに行ってきたそうです。

 

主催側の人間が催眠をかけたそうですが、

導入なしにいきなり硬直の催眠をしていましたが

多分掛かってませんでした。

受けての人は、かかってフリをしているのだと思いました(鼻で笑ってたので) 

とのことです。

さらに

その方は、催眠術をよくわからずノリでやっているとの事でしたので(本人に確認しました)

だそうです!

 

なんじゃそれー

 

そしてついに

事件が起きました!
事故です!

その人は、悪い影響が出てしまう場合もまれにあるから我々は絶対言わないワードを言ってしまい、それで事故が起きたそうです。

体験してわかりました。
対処の仕方がないと思います。

(略)
術師は、術師してのモラルと責任を持って催眠術をかけないといけないと改めて認識しました。

結果的には大丈夫だったようですが、私の仲間は「悪い影響が出る」現場を実際に目撃して、改めて認識したそうです。

 

こういう質の悪い催眠術師にはご注意ください。

 

どういう事故だったかはここでは書きませんが興味がある方は私にお尋ねください。個別にお教えします。 

 

これを読んで「やっぱり催眠術って怖い」と思った方もいるかも知れません。

 

「催眠術で悪い影響が出る」とは、たとえばこういうことです。

 

催眠術で水をお酒に変えて(催眠による思い込みです)、お水を飲ませます。

するとちゃんと酔っ払います。脳内で物質が出ます。

催眠をときます。

お水はお水に戻りますが、すでに脳内物質は出たのですから、体内の「脳内物質によるアルコールを飲んだ反応」はすぐには引きません。

その状態で直後に車の運転をしたら、危ないですよね?

これは暗示をといてもすぐに元に戻らないものがあることを理解してないと起こります。

 

催眠術は大体において安全なものですが、わずかながら落とし穴があります。

 

でもちゃんと理解していればそんな落とし穴は踏みません。

その方は、催眠術をよくわからずノリでやっているとの事でしたので(本人に確認しました)

これは本当にびっくりですね!

 

私は他の催眠術師のことはあまり興味がないので、催眠術師と名乗る人の世界がどれぐらい広がっているのかわかりませんが、怪しい人もいるんですね。。。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja