催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

好きなことの見つけ方

好きなことを見つければ幸せになれます。

 

ですが、この好きなことを見つけるのが大変と言えば大変です。

 

あなたは好きなことが見つかっていますか?

 

好きなことを見つけるには、

 いろんなことに首を突っ込むのが効果的

だと思います。

 

何でも気軽にやってみる。いろんな人と話してみる。

 

コミュニティに参加してみるのもおすすめです。

 

コミュニティに入るといろんな人がいるので、自分が知らない世界がたくさんある。

 

子供のころから好きだったことを思い出す、というのも手ですが、それが大人になった今どういう形で実現できるかは想像を超えている場合も多いので、多くの人の「人生いろいろ」を見聞きするのがいいと思います。

 

たとえばあなたがジャニーズのグループのファンならそのコミュニティとか。

 

人々をつないでいるのは「ジャニーズのグループが好き」という一点ですが、話してみるといろんな職業の人、初めて聞くようなおもしろい活動をしている人に出会えます。

 

積極的に人と出会う。

そしてジャニーズのグループ以外の話を聞いてみる。

ちょっとでも興味を持ったら少し掘り下げてみる。ちょい体験してみる。

フットワーク軽く「試食」して行くのがお勧めです。

 

私も催眠術師つながりでサルサのダンスレッスンをお試しでやってみたり、メンサコミュニティのボードゲームオフ会に参加してみたり、トーストマスターズで狭山のお茶摘みに参加したり、1人ではなかなか首を突っ込まない世界を垣間見ることができました。

そもそも催眠術師になったのも、アメリカの吉田ソースの吉田会長の会で先輩催眠術師に出会ったのがきっかけでした。

 

自分だけで探しているとなかなか世界が広がりません。

 

あくまでも判断するのは自分。

 

でも視野を広げるきっかけを与えてくれるのは他人かもしれません。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja