催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

情報を受け取れる状態

皆さんはこのような経験がありませんか?

  1. 自己啓発の本を読む
  2. いまいちピンとこない
  3. 人生経験を積み少し時が経つ
  4. もう一度同じ本を読む
  5. 今度はピンと来る!わかる!

情報自体は変わってないのに、受け取る側が変化したことで価値が変わってきます。

  1. 親からの小言、マジ超うるせー
  2. 成長して色々わかってくる
  3. 諦めずに叱ってくれた親にマジ感謝。超リスペクトサンキュー

こういうのも似ています。

 

こういったことを考えると、情報の質を高めたり質の高いものを求めるということも大事ですが、受け取る側も相応にならないとあまり情報の価値を活かせないというのはわかると思います。

 

豚に真珠

猫に小判

馬の耳に念仏

 

ですね。

 

そういったのと似たような話で・・・

催眠術師の誘導を見よう見まねで覚えようとしてもそれは難しいかと思います。

 

仮に一挙手一投足、一言一句を完璧にコピーしたとしてもポイント(からくり)をしっかり理解するのが難しいです。

ポイントがわからないと、少しでもアレンジするとポイントを外してしまうこともあるでしょうし、そもそも誘導は相手に合わせて臨機応変に進行していくものですから、被験者Aへの誘導の完コピが次の被験者Bにはそぐわないものになることがほとんどだと思います。

 

ですので、最近増えてきた催眠術の動画を見るだけでは上達スピードは限られてくるでしょう。

 

やはりその仕組を理解した上で見ないと十分な価値を得ることは難しいと思います。

 

体験会に来る方で、我々の誘導から誘導の仕方を学ぼうとを穴が空くほど観察する方もいらっしゃいます。

 

もちろん何かしら得るものはあるかもしれませんが、そうなると肝心の「催眠術にかかる」体験の質が落ちる可能性があります。

 

見学のターンのときはそれでも構わないのですが、ご自身が誘導される体験のターンときはそういったことは忘れてリラックスして誘導に委ねた方がより満足度の高い経験になると思います。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja