催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
LINE@ twitter Instagram

幻覚

幻覚と言うと、かなり不思議な印象がありますが、脳の働きによるものです。

 

あなた自身が幻覚を見るポテンシャルを持っています。

 

たとえば、違法ドラッグで幻覚を見るなんてこと、あなたはたぶん経験ないですが、これは起こるって信じることはできますよね?

 

ドラッグの助けを借りてはいますが、幻覚は脳が見せています。

 

思い込みで幻覚を見ることもあります。

 

「幻覚」というとなんだかすごいですが、「見間違い」ってありませんか?

 

何か探し物をしていて

「あれ?ここさっき確実にないって確認したはずなんだけどなぁ。なんでここにあるんだろう???」

ということはありませんか?

 

あなたが「見ない」ことを思い込みの力で選択していたのです。

 

また逆に

「あれ?さっき確かにここにあったのに、なんでないんだろう???」

これも、あなたが「見た」と思い込んでいるのです。

 

催眠術では思い込ませることができるので、幻覚も見せることができます。

 

ビートルジュースという古い映画があります。

f:id:chiwahi:20190704231317p:plain

生きている人間は死者を「見ない」

とても好きな映画なのですが、その中に「新人死者のハンドブック」が登場します。

そこに

「生きている人間は死者を見ない」

と書いてあります。

え?「見えない」じゃなくて?

「見ない」です。

生きている人が見ている世界には死者(幽霊)は存在 しないことになっているので(実際はここにいるのに)見ない、すなわち見えないことになっているという意味です。

 

この映画のこの説明は、催眠術で幻覚が見えていることととても近い気がしています。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja